Welcome, Guest. Please login or register.

Author Topic: Request Translation of YUI  (Read 1354 times)

Offline AditZ

Request Translation of YUI
« on: January 04, 2006, 05:55:15 PM »
Here's the conversation:



Excite: 今年2月のデビュー・シングル『feel my soul』がいきなりのヒットシングルとなったYUIさんですが、そもそも音楽を始めた"きっかけ"って何だったんですか?

YUI: 歌は、小さい頃から聴いていて、好きだったんですね。たとえば、母の車のカーステレオだとか、家のオーディオだとか、そこから流れてくる音楽に反応していました。本格的に音楽を演り始めたのは15歳くらいですね。でも、音楽を演りたいと思ったときに、「じゃあ、どうすればいいか」ということが、わからずにいた時期があったんです。そんな時に、あるストリート・ミュージシャンに出会って、そこから夢へと繋がって行った感じでしたね。「音楽を伝えて行きたい」と思っていただけだったのが、その方から、伝える方法を知ることが出来たんですね。

Excite: そうすると、15、16歳の頃からは、歌うことが中心の生活になって行ったんですか?

YUI: 学校、バイト、音楽活動

Offline AditZ

Request Translation of YUI
« Reply #1 on: January 04, 2006, 06:04:23 PM »
YUI: 組もうと思ったことはあったんです。メンバーを探そうと思ったり、行動に移そうとも思ってはいたんですけど。ちょうど、その頃にストリート・ミュージシャンの方たちに出会って衝撃を受けて